ガリバーの事故車買取の評判

車買取チェーン大手のガリバー、ラジオやテレビCMで一度は聞かれたことがあると思いますが、中古車の買取では業界トップクラスの実績が有ります。また「どの様な車でも査定いたします」と言うように事故車や故障車などの動かない車の査定も受け付けてくれます。
買取可能かは、その車の程度や事故、故障の具合でもよりますが、査定は可能です。

 

しかし車買取チェーンのガリバーは良い評価だけではなく悪い評価も数多くネット上に有りますよね!では事故車買取でのガリバーの評価は殿なのでしょうか?
事故車の査定は、売り手が不利になる事がほとんどで足元を見られる傾向に有ります。
まず、事故車の処分に困っている方からの査定がほとんどですので、出来るだけ安う査定価格の提示が出てきます。これはガリバーに限った事ではなく事故車買取専門業者でも同じような物です。

 

ガリバーで事故車の査定をした場合、出張査定になると思いますが、事故車の場合、ガリバーの査定員の対応もあまり良くないケースが多く評価、評判は悪い様です。また事故車の車種や年式、程度によって中古車としての価値があまり無い場合も対応が悪くなる事も有ります。
ガリバーで事故車の査定をする場合は、ある程度の対応の悪さはしょうがない様です。一概には言えませんが、普通の中古車の査定ではない為、査定員も査定価格を低く設定する傾向に有ります。

 

事故車の売却、買取で少しでも有利な査定をするのならガリバーだけの査定をさけ、複数の事故車買取可能な業者の査定依頼が良いのですが、この場合でも事故車が中古車市場で人気がある車種や低年式の車種にに限ります。
高年式車種や人気のない車種の場合、複数業者の査定は無理な場合がほとんどですので注意してください。